
“信頼”がつながる
“ブランド”が
強くなる
インフルエンサー
マーケティング
インフルエンサーを活用した
マーケティング施策を
一気通貫でサポート
SNSプラットフォームや所属事務所に
とらわれない幅広いキャスティングで
ブランドプロモーションの成功に貢献します。
インフルエンサー
マーケティングとは
TikToker、インスタグラマーなど主にSNSで⼤きな影響⼒をもつ「インフルエンサー」
のSNSアカウントで、ブランドの製品やサービスを紹介してもらうマーケティング⼿法
企業からの直接的なメッセージではなく、
ユーザーから信⽤のある
「インフルエンサー」という個⼈から個⼈へ
伝することが⾮常に効果的!
インフルエンサー
マーケティングのメリット
正確なターゲティング
フォロワーの属性を知ることができる。アルゴリズムを⽣かし、届けたいターゲット層に的確にリーチ可能。
専⾨特化のインフルエンサーも多い。
分析に⻑けている
投稿のimp、保存数、媒体ごとの流⼊数などデータに基づいた分析が⾏える。
PDCAを⾼速で回しやすく、効果測定が⾏いやすい。
拡散⼒がある
バズらせることができれば数百万、数千万⼈にリーチが可能。
影響⼒の強い宣伝が可能。
⾼いエンゲージメント
距離感が近く、エンゲージメントが⼀般の広告や芸能⼈より⾼い。
単純な広告よりも警戒⼼が薄くCVに繋がりやすい。
消費者⽬線での宣伝も可能なためエンゲージは⾼い。
CVまでの導線が引ける市場
が拡⼤中のオンライン販売との相性がいい。
直接企業のHPやSNSに繋げることができるので、商品購⼊までの離脱率が他の広告と⽐較して低い。
FAQ
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ブランドのターゲットや目的によって最適なプラットフォームが異なります。
Instagram:視覚的なブランド認知に最適(ファッション・美容・ライフスタイル向け)
TikTok:拡散力が高く、若年層(Z世代)への訴求に強い
YouTube:詳しい商品のレビューや長尺コンテンツ向け
Twitter:リアルタイムでの話題化に適している
📌 どのSNSが最適か分からない場合も、無料相談で最適な戦略をご提案します。
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貴社のブランドやターゲット層に合ったインフルエンサーを、データ分析をもとに選定します。
フォロワー数・エンゲージメント率・過去のPR実績 を分析
ブランドの世界観と一致するか、フォロワー層が適切か も考慮
マイクロインフルエンサー(フォロワー1万〜10万人) から トップインフルエンサー(100万人以上) まで対応
📌 最適なインフルエンサーをご提案するので、お気軽にご相談ください!
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施策の規模や起用するインフルエンサーの影響力によって変動します。
参考価格帯(例):マイクロインフルエンサー(1万〜10万人フォロワー):¥50,000 〜 ¥300,000 / 投稿
ミドルインフルエンサー(10万〜50万人フォロワー):¥300,000 〜 ¥1,000,000 / 投稿
トップインフルエンサー(50万人以上):¥1,000,000 〜 ¥5,000,000+ / 投稿
キャンペーンパッケージ(複数のインフルエンサー起用 + SNS広告運用):¥2,000,000〜
📌 貴社の予算に合わせたプランをご提案しますので、お気軽にお問い合わせください。
成果報酬型での実施も可能です。 -
インフルエンサーの選定から投稿まで、通常 3〜6週間 程度かかります。
📌 一般的なスケジュールヒアリング & 戦略設計(1週間)
インフルエンサー選定・交渉(1〜2週間)
コンテンツ企画・投稿準備(1〜2週間)
投稿 & 施策実施(1週間)
💡 短期間での施策実施も可能な場合があるので、ご相談ください!
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施策ごとにKPIを設定し、投稿後のパフォーマンスをレポートします。
📌 主な効果測定指標エンゲージメント率(いいね・コメント・シェア)
インプレッション数・リーチ数(投稿がどれだけの人に届いたか)
クリック数・ウェブサイト訪問数
売上貢献(アフィリエイトリンクやプロモーションコードを活用)
📊 施策ごとにレポートを提出し、次回の改善策までサポートします。
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はい、SNS広告やPRと連携した総合マーケティング戦略をご提案できます。
📌 組み合わせの例
🔹 インフルエンサー投稿 + SNS広告 → 投稿を広告に転用し、拡散力を最大化
🔹 インフルエンサー施策 + PR記事掲載 → メディアでの露出を増やし、ブランドの信頼性向上
🔹 インフルエンサーライブ配信 + キャンペーン企画 → 体験型コンテンツでユーザーを巻き込む💡 一気通貫でマーケティングを強化できるので、お気軽にご相談ください!
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成果報酬型、固定報酬キャンペーン施策、
ブランドコンテンツに最適な
インフルエンサーマーケティングをご提案します。
ご予算、お取組実績など
お気軽にお問い合わせください。